Posts categorized "お知らせ"

Dec 12, 2010

移転しました。

 長年ご愛読頂きました『待て、しかして希望せよ!』ですが、下記のブログへ移転しました。
 これからもよろしくお願いいたします。

 待て、しかして希望せよ!!

|

Apr 01, 2007

移転しました

 長年ご愛読頂きました『待て、しかして希望せよ!』ですが、下記のブログへ移転しました。
 これからもよろしくお願いいたします。

 待て、しかして希望せよ!!

|

Feb 01, 2007

結婚します(本当)

 いや、冗談じゃなく、本当に。
 まだ、細かくは決まっておりませんが、この2月か3月には入籍する予定です。
 加えて、もう一つ。婚約者が妊娠しました。現在16-17週で、出産予定日は8月5日です。
 共に、もうちょっと前に発表してもよかったのですが、いっぺんに発表しようと思い、安定期に入るまでは待つことにしたので、この時期になってしまいました。
 今後の予定は、まだほとんど決まっておりません。現在は、差し当たって住むところと結婚式場を探しています。

 とりあえずは、ご報告まで。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

Jan 31, 2007

私の今年10大NEWS

 さて、年末のドタバタの中、急遽企画したにもかかわらず、参加してくださった皆様。ありがとうございました。
 年を跨いでしまいましたが、私自身の去年の10大ニュースを発表させていただきます(まあ、たいしたものではありませんが)。

(1) 成司会のOB活動(同期会謝恩会

 大学時代所属していたサークルと、今度は卒業生として関わることになりました。
 まず最初に同期会。まあ、これは私的な集まりですが、成司会の24期のみんなで新年会をしました。卒業してからそれほど長い間会わなかったというわけではありませんが、それぞれ色々と環境が変わっていてびっくりしました。
 次に、謝恩会。同期はみなそれぞれの用があって私一人が参加。ちょっと居心地が悪かったです(^^;
 でも、色々と悪さをした後輩たちの卒業を祝えてうれしかったです。
 大学時代の友人って、一生の付き合いとよくいいますが、これからもよろしくお願いします。


(2) 従妹弟襲来(従弟従妹

 私の父方の叔母の家の2人の従妹が2人、うちへやってきました。
 従弟の方は大学入学で上京、従妹の方は大学編入で下見に来ました。
 結局、従弟は私の家のかなり近所に住むことになって、今でもちょくちょく食事に行っています。


(3) ロースクール生の会(第一回第二回第三回第四回

 今年も、全国のロースクール生の方々と飲みに行ってきました。
 第一回は、しゃちさんが上京した際の歓迎会。第二回は、iboxさんとYTKさんがやってくるということで、東京観光(秋葉原・神田観光)と歓迎会。第三回は、YTKさん再来で歓迎会。第四回は、あね3の上京でランチ会。
 一昨年のような、数十人単位の飲み会はなかったですが、こういった形で色々なロースクールの方々と知り合えたのは、貴重な時間でした。


(4) 日本各地、旅旅旅(函館北陸上高地伊豆北海道

 去年も散々旅をしました。
 まずは函館。W.Dの卒業旅行という名目で行ったのですが、最後の最後で私が新幹線の時間を間違えるという失態を犯し、急遽空の便で帰ってきました。
 北陸は、毎年恒例となっている、大学時代の友人と3人での旅。今回は北陸。それぞれ成長した・・・のかな?
 上高地、伊豆はそれぞれ家族、法科大学院の友人との小旅行。日帰りながら、それぞれ色々と楽しかったです。
 北海道は、一人で行ったのは実は初めて。色々と知り合いを訪ね歩くのも、それはそれで楽しいですよ。


(5) ドリームパスポートGIの旅(日本ダービー菊花賞ジャパンC有馬記念

 私が一口馬主として出資している競走馬『ドリームパスポート』が、クラシックから秋のGI戦線にかけて好走してくれました。
 皐月賞は自宅でTV観戦をしていたのですが、そのあまりの走りに、ダービー以降のGIは、例えどこで走っていようとも、観戦に行くことにしました。
 ということで、一番思い出深いのは、京都まで行った菊花賞ですね。次回は天皇賞が京都なので、また京都まで行きたいとは思っていますが。


(6) 水曜どうでしょうEXPO

 一昨年に引き続き、去年もどうでしょうのイベントに行ってきました。まあ、どうでしょう祭の時ほどの盛り上がりもイベント性も低かったですが、まあ、これはこれで楽しかったですよ。
 でも、今度はまたどうでしょう祭をやってくれないかなあ。


(7) 初の結婚式二次会

 大学の先輩の結婚式の二次会に行ってきました。正直いって、初めての経験でしたよ。
 しかし、お店がわからなくて、銀座を一周するというミスを犯しました(苦笑)


(8) TDS

 もう、開業して5年になるそうですが、初めて行きました。
 TDLの方が、遊園地っぽいですね。アトラクションも面白いし。でも、テーマパークとしては、私はこっちの方が好きかな。
 次に行けるのはいつかなあ。


(9) 判例要旨のお仕事

 普段、時間が無くてアルバイトができないのですが、こういった家でもできる作業は、休日にまとめてやることができるので、働くことができます。
 こういった作業は、ある程度知識が必要ですし、判例を読んで勉強しながら、しかもそれがお金になるという、なかなか美味しいお仕事。
 実は、今もまた別のお仕事を受けています。


(10) 山下公園(氷川丸とマリンタワー)

 山下公園にある氷川丸とマリンタワーが、去年の12月25日にその幕を閉じるということで、行ってきました。
 確かに、地元の人間ですら、遠足でしか行かなかったのですから、致し方がないかも知れません。
 氷川丸の方は、かつて修学旅行で泊まった方々なのか年配の方が、マリンタワーの方は、カップルが、それぞれ満杯になっていました。普段からあれくらいの人出があればね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 01, 2007

あけおめ

 明けまして、おめでとうございます。
 旧年中はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。

 未だに、2007年になったという実感がありません。来週、法科大学院の試験なので、正月気分が全く味わえないからだと思われます。でも、初詣くらいは行きたいと思っています。

 今年は、更に忙しくなるので、ここの更新が滞るかと思いますが、これからも、よろしくお願いします。

 なお、引き続き第三回 私の今年10大ニュースを募集しています。こちらもよろしくお願いします。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Dec 31, 2006

第3回私の今年10大NEWS

 12月31日までこの記事をトップとさせていただきますm(__)m
 本編記事は、以下に掲載しています。

 さて、年末ギリギリになってしまいましたが、毎年恒例となりました、『第三回 私の今年10大ニュース』を行います。
 今年は、私自身の都合で、忙しくて企画が間に合わなかったので、このような遅い時期の募集となってしまいました。すみません。そこで、今年は年を跨ぎたいと思います(^^;
 募集期間は、1月早々から法科大学院の期末試験が始まってしまうので、1月中旬までということにさせてください。でも、出来るだけ早めにくださると助かります。

 なお、これは別に、今年気になったニュースを選ぶなどというものではなく、新聞には絶対載らないけれど、自分にとっては重大な『個人的なニュース』を10個チョイスするというものです。
 自分が今年一年、どのように生きてきたかを再確認する意味でも、なかなか有意義だと思います。
 参考までに、去年の当ブログの10大ニュースです(こちら)。

 10大ニュースをチョイスしたら、このエントリにトラックバックをお願いします(今年は、編集の時間があまり確保できそうにないため、トラックバックできる環境にある方のみとさせていただきます。ご了承ください)。

 それでは、みなさんのご参加をお待ちしております。



| | Comments (0) | TrackBack (5)

Sep 01, 2006

この犬を探しています

9月1日まで、この記事をトップに置きます(ブログの最新記事は、2つ目の記事から)。

Img_160664_39080189_0
 数日前から、私の叔母の家で飼っている犬(名前:ネオ)が、いなくなってしまったようです。もし、お心当たりの方がいらっしゃいましたら、コメント欄でもメールでも構いませんので、ご連絡ください。  以下、詳細です。
不明になった場所北海道 上川郡 東神楽町
(旭川空港のある街で、いなくなった場所は旭川から5㎞位しか離れていません)
ちなみに旭川は、今有名になった『旭山動物園』のあるところです。
ネオの特徴柴犬 メス4歳 体重 いなくなった時、6㎏くらい。
多分痩せたと思うので5㎏と書いたのでしょう。
毛の色、薄茶。
臆病で大変大人しいです。
フィラリアの予防薬を飲ませる時期に来ているので心配です。




| | Comments (12) | TrackBack (0)

Apr 01, 2006

新学期スタート

 さて、今日から新学期スタートです。
 このブログを初めて3期目という事になります。あの頃はまだ大学生で、「卒業したら、たぶんサラリーマン」なんて思っていましたが、何の因果か法科大学院なんぞをやっております。人生とは不思議なものです。

 さて、容量が大幅にアップしたりとココログの仕様も変わったことですし(あんまり関係ないか)、今期から若干このブログの仕様を変更しようと思います。
 まず第一に、今までサムネイルしか掲載していなかった写真を、本データまで掲載します。つまり、写真をクリックすると、デカイ写真が視られるようになります。
 第二に、開設以来一度も記事の日を空けたことがありませんでしたが(もっとも、後日まとめて投稿したりしていましたが)、今後は休載日があると思います。というのも、少々忙しくなって、記事を書いている暇がなくなってしまったためです。まあ、無理をしても仕方がないし(^^;

 ということで、2006年度もよろしくお願いします!m(__)m



| | Comments (0)

Mar 14, 2006

ご無沙汰しています

 ご無沙汰しています。みやっちです。
 プライベートが忙しく、更新できませんでした。3日分から順次更新していきます。
 ネタは、まあ色々貯めたので(笑)

 コメントへの返信、遅れてすいません。記事が追いついたら、一括して返信します。



| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jan 01, 2006

おめでとうございます

 明けまして、おめでとうございます。
 今年の大晦日は「みのもんた、浮いてるなあ」と思いながら紅白を見て過ごしてしまいました。
 去年一年が妙に早くまた妙に内容が濃かったため、いつの間に一年経ったんだ?というのが感想で、未だ年が明けた実感がありません(まあそもそも、年が明けたからって何が変わるものでもありませんが)。

 来週には大学院の試験がありますので、更新が滞ることが予想されますが、そこは大目に見てください(笑)
 それでは、今年もよろしくお願いします。

 追伸 年賀状は今日出しました。



| | Comments (3) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧