Posts categorized "お買い物"

Oct 14, 2007

USBラジオ

USBラジオ

 先日、以前から気になっていた『USB AM/FM RADIO』というのを買いました。ずいぶん前からネット上で密かな話題となっていて、製造が追いつかず、1ヶ月待ち状態だった代物です。
 まあ、簡単に言うと、PCにUSB接続をするとラジオの受信機になるというものです。PCのスピーカーでラジオを聴くことができ、付属のソフトでラジオをHDDに録音することができます。

 ただね、私の住んでいるところが首都圏の外れだからなのか、実際に受信してみたらもう雑音だらけで。FMなんて、NHKすら受信できない。事前に「受信能力が低い」とは聞いていましたが、ここまでとは。普通のコンポでは、雑音一つなく受信できるのに。
 置く場所を変えてみるかなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Oct 10, 2007

子供服って・・・。

子供服

 今日は、横浜高島屋で行われている子供服のセールへ行ってきました。
 まあ、デパートで買っていてそういうことを言うなといわれるかもしれませんが、子供服って高いのよ。ほんの数ヶ月で着られなくなるのに、価格は大人のものと一緒くらい。なのでね、多くの親は、こういったセールで半年から一年分の子供服を買い込むんです。デパートのセールは、子供服の場合、30-50%offくらいになります。親にとっては絶対に外せないイベントなのです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sep 26, 2007

携帯電話買い換え

P904i

 数ヶ月前にカメラが壊れてからずっと考えていたのですが、この度、2年弱ぶりに携帯電話を買い換えました。
 まあ、カメラだけで、他の機能は一応生きていたのでね、もうちょっと使おうかとも思っていたのですけれど。唐突に電源が落ちたり、二度の電池パック交換。若干嫌気も差していたのでね。

 買ったのは『P904i』。最新機種です。何でもいいやと思っていたのですが、カタログスペックとかを照らし合わせてみると、やっぱり最新に目がいっちゃうんですよねえ(笑)
 流石に、ワンセグは「外に出てまでテレビなんか見ない」し、音楽プレーヤーも「わざわざ携帯で音楽なんか聴かない」から、いらないやと思ったのですが、GPSってのがちょっと気になりました。
 これもやっぱりいらない機能な気もするのですが、よくCMでやってる「NAVITIME」ってやつ、やってみたくて。都内の知らない場所へ行くとき、時々道に迷います(笑) いやね、流石に目印とかがあれば問題ないのですが、そうでないところもよくある。そういうときに、この機能があると便利かな、と。

 それにしても、FOMAの90xシリーズにしては薄くて軽いです。画面も大きくて、「2年の月日は大きいな」と。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 13, 2007

レンズを変えてきました

眼鏡 私がいつもかけている眼鏡のレンズは、若干色が入っておりました。私が大学生の頃、ちょうどそういう眼鏡が一部で流行っていたんですよ。でも、買ってからもう4年くらい経っていて、流石にだいぶボロボロになっているし、結婚式にサングラスをかけて出るわけにもいかないので、新しく通常の透明なレンズを入れることにしました。
 式まであまり時間がないので、どうかなと心配だったのですが、近所のお店へ行ったところ、「うーん、ここに在庫のあるレンズで良かったら、2時間くらいでできますよ」といともあっさりいわれました。良かった。眼鏡ってこんなに早くできましたっけ?
 ということで、現在、数年ぶりに透明レンズの眼鏡をかけております。でも、式が終わってほとぼりが冷めた頃、今度は青いレンズの眼鏡を作りたいな、なんて思っております(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 05, 2007

きらきらアフロのチケット

きらきらアフロのチケット 今回は、確信犯的に応募したところ、『きらきらアフロ in 武道館』のチケットが見事に当たってしまいました。今更ながら、後悔しております(^^;
 きらきらアフロとは、テレビ大阪(東京ではテレビ東京)で放送されているトーク番組です。出演者は笑福亭鶴瓶と松嶋尚美のたった二人。たまに観覧者を巻き込んだりするくらいです。そんなシンプルな番組なのに、凄く面白いんです。シンプルなところが良いのかな。
 このイベント、前回は大阪城ホールだったので行けず。今回は東京ということで応募してみました。まあ、行けなかったら・・・なんとかなるでしょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Feb 21, 2007

ラーメンズのチケット

ラーメンズのチケット 少し前に「どーせ当たんないだろうとたかをくくって、アンジェラ・アキのライブチケットのぴあ会員限定先行予約に応募したのですが、どうも当たっちゃったみたいです」という記事を書いたと思うのですが、再びです(^^;
 今度は、イープラスで『ラーメンズ 第16回公演』の先行予約に応募したところ、見事に当選してしまいました。この2つ、実は同日に申し込んでいて、どちらか片方当たればいいなくらいで応募したのです。まさかね、両方とも当たるとは思いませんでした。
 これでラーメンズのライブには、前回の第15回公演に続いて連続2回目ということになります。おそらく今回も、C.Tと一緒に行くことになると思います。ただね、問題はその前後で結婚式を予定しているのですよ。なので、もしかしたら、チケットをC.Tに譲ることになるかも知れません。まあ、それはそれで無駄にならずにすんで良いんですけれど。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

Jan 28, 2007

アンジェラ・アキ

Blog070023 先日、どーせ当たんないだろうとたかをくくって、アンジェラ・アキのライブチケットのぴあ会員限定先行予約に応募したのですが、どうも当たっちゃったみたいです。予想外(^^;
 まあ、もちろん好きで、聴きたいから応募したのですが、いざ当たると「あー、お金どうしよう」とか考えてしまいますね(笑)
 しかも、今回は本当に『勢い』で応募したので、一緒に行く相手もまだ決まっていません。
 しかしなあ、月曜の回で、3階席。どーしよう・・・。

 ちなみに、私は彼女の『Home』という曲が、最も好きです。


 なお、引き続き第三回 私の今年10大ニュースを募集しています。こちらもよろしくお願いします。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Jan 12, 2007

USBメモリ

USBメモリ 昨年末、このブログを書いている、法科大学院用のノートパソコンのWindowsがクラッシュしてしまいました。とりあえず、必要なデータのバックアップをとってから復旧しようと思ったのですが、既にライティングソフトが昇天しており、また、入れ直そうにもセットアップウィザードも昇天。最も必要なCD-Rが使用不可能になってしまったのです。
 そこで、これならどうかと思って、買ってきたのがこれ、USBメモリだったのです。

 最近は、ずいぶんと容量が大きいものが売っているんですね。今まで文章データのバックアップ用に使っていたUSBメモリは128MB。まあ、買ったのは大学時代だったので、ちょっと前なのですが、今は10GBとかいう化け物容量のもあるんですねえ。今回は、とりあえず価格的にも手頃で、バックアップにも十分な2GBのものにしました。
 メーカーもね、今は色々とあるんですねえ。どのメーカーも個性があって迷ってしまったのですが、結局保守的な私は、I-O DATA製のものにしました。

 現在は、2GBという大容量をもてあまして、やはりバックアップ用に使っております。持ち歩き用には、今までの128MBで充分です(^^;

 なお、引き続き第三回 私の今年10大ニュースを募集しています。こちらもよろしくお願いします。
I-O DATA ToteBag TB-BH2G/B(2GB)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Jan 10, 2007

ブリキのおもちゃ

ブリキのおもちゃ 先日、マリンタワーへ行った際(詳しくはこちら)に、ブリキのおもちゃ展というものをやっていました。横浜ブリキのおもちゃ博物館で有名な北原照久さんのコレクションでなのだそうです(一般的には、『開運!なんでも鑑定団』の方が有名かもしれません)。
 写真撮影は不可だったので、その写真はありませんが、そこで売っていたこんなものを買ってしまいました(笑)
 ゼンマイ式の、ブリキのおもちゃ。トコトコ歩きます。こういうの、単純ですが、私は好きです(^o^)

 なお、引き続き第三回 私の今年10大ニュースを募集しています。こちらもよろしくお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dec 23, 2006

デジカメ買っちゃった

FinePix F30  デジカメ買っちゃった。実は、昨日の記事で「買い物」といったのは、これを買いに行ったのです。
 以前から気になってた『FinePix F30』。1シーズン前なのにもかかわらず、冬の新作よりも性能がいいという一品です。一昨日、横浜西口のヨドバシカメラでチェックしたところ、F31の発売に伴い、旧式となって、一気に価格が暴落し、27,800円になってました。
 その場ではちょっと躊躇して買わなかったのですが、昨日「やっぱり買おう」と思って、M.Hさんと一緒に、ビックカメラ渋谷ハチ公口店へ行ってしまいました。

 それでねえ、値切り初体験。ビックカメラ渋谷ハチ公口店は34,800円。そこでM.Hさんが「横浜店の価格、調べてもらえます?」と。店員さんが確認の上、見事7,000円値引きされました。凄い、凄い。

 ということで、これからはこのブログの写真はこのカメラで撮ることが多くなると思います。少し綺麗な写真が提供できるようになるかな。



| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧