« 平塚駅、ライナーホーム計画中止 | Main | 知られざる『しぶちか』 »

Oct 23, 2007

象のウメ子、還暦

象舎

 先日、おでん祭へ行ったとき(詳しくは、こちら)、こちらにも寄ってきました。
 小田原城にある動物園にいる象のウメ子が、先日、還暦を迎えたことを祝い、イベントが開催されているのです。
 この日は、少し早めに象舎に入れてしまったようで、残念ながら見られなかったのですが。10月いっぱいイベントは開催されているそうなので、お時間があるようならば、観に行ってみてはいかがでしょうか。

 それにしても、小田原城って動物園の他、遊園地もあることをご存じない方が多いようですね。まあ、知らないか、普通。昔は、観覧車もあったんですけどねえ。あれは20年くらい前に撤去してしまいましたからね。

|

« 平塚駅、ライナーホーム計画中止 | Main | 知られざる『しぶちか』 »

イベント」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/16969797

Listed below are links to weblogs that reference 象のウメ子、還暦:

« 平塚駅、ライナーホーム計画中止 | Main | 知られざる『しぶちか』 »