« 台風9号、避難勧告届かず | Main | プラチナガンダム »

Oct 01, 2007

馬車道駅の裏

馬車道駅の裏

 馬車道駅、みなとみらい線の駅の一つですが、このみなとみらい線自体が極最近開通したものなので、それまではこの辺へはバスか、或いは関内駅から徒歩でしか来られないところでした。大学生の頃、奥さんと関内駅から馬車道を山下公園方面へ何度か歩いたことがあります。
 まあ、そんなことはいいとして、馬車道を一本はずれたところにこんな団地を見つけました。『海岸通団地』というそうです。およそ50年前に完成した団地なのだそうで、写真からも分かるように、かなり歴史を感じる建物になっています。しかし、築年数さえ見なければ、バックにみなとみらいのビル群と東京湾、近くには馬車道駅と、なかなか優良物件ではあります。

 路地裏で、横浜の港町と近代都市という2つの顔を垣間見ました。

|

« 台風9号、避難勧告届かず | Main | プラチナガンダム »

風景・写真」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/16690038

Listed below are links to weblogs that reference 馬車道駅の裏:

« 台風9号、避難勧告届かず | Main | プラチナガンダム »