« 子供服って・・・。 | Main | 首都圏で自動改札トラブル »

Oct 11, 2007

峠の釜飯

峠の釜飯

 母が、『鉄道の日記念切符』を使って、高崎まで行ってきました。ということで、おみやげは『おぎのやの峠の釜飯』です。横川駅の駅弁として有名ですよね。東京でも、京王百貨店の駅弁大会などで買うことができます。
 私は昔からこれが好きでね。長野へ行くと、必ずおぎのやに寄って買っていました。オススメの駅弁です。

だるま弁当

 そしてもう一つがこの『だるま弁当』。高崎の駅弁としてこちらも有名ですよね。
 パッと見、具はこちらの方が豪華ですね。

 どちらにしても、駅弁ってのは、その土地の具材や料理、器などが使われている事が多くて、見ているだけでも楽しいですよね。

|

« 子供服って・・・。 | Main | 首都圏で自動改札トラブル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/16812638

Listed below are links to weblogs that reference 峠の釜飯:

« 子供服って・・・。 | Main | 首都圏で自動改札トラブル »