« 象のウメ子、還暦 | Main | 三ヶ月先生、文化勲章を受章 »

Oct 24, 2007

知られざる『しぶちか』

しぶちか

 渋谷でも、あまり知られていないのがこの『しぶちか』。ハチ公前の階段を下って行くとある、ショッピングロードです。なんと、日本初の地下商店街らしいです。
 渋谷は今や、高校生や大学生が中心となって、雑然とした完全な若者の街と化していますが、そんな中で一風変わった一帯となっています。なんというかね、昭和の匂いを感じるんですよ(笑)

 お店は主に、女性向け。婦人服や婦人靴、婦人小物のお店が所狭しと並んでいます。なので、私にはサッパリ用のないお店なのですが、毎日のように通っているので、一度写真に撮ってみようかな、と。

|

« 象のウメ子、還暦 | Main | 三ヶ月先生、文化勲章を受章 »

風景・写真」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/17033923

Listed below are links to weblogs that reference 知られざる『しぶちか』:

« 象のウメ子、還暦 | Main | 三ヶ月先生、文化勲章を受章 »