« 学士力って? | Main | 子供服って・・・。 »

Oct 09, 2007

横浜スタジアム最終戦

代打、古木

 本日は、かなり衝動的に横浜スタジアムへ来てしまいました。いやもう、ホント衝動的に。
 今日はね、横浜ベイスターズの今期公式戦最終戦だったんですよ。ペナントレース4位が確定してしまっているので、クライマックスシリーズへは進めなかったのでね。

 最終戦なのでね、外野自由席は無料開放ということもあったのでしょうが、行ってみたらもう大混雑。シーズン中盤もこのくらい入ると良いのにねえ。
 私は外野自由席に入ろうと思っていたのですが、着いた頃には既に入場規制がかかっていました。そこでね、思い切って内野指定席に座ることにしました。内野はホントに久しぶり。ちょっと価格設定が高いので、滅多にこちら側には座らないのですよ。

 さて、今日は写真を思いっきり掲載していきますよ。まず一枚目は「代打、古木」です。私は古木選手のファンなのです。今シーズン、もうちょっと活躍してくれると思ったのですが、何ともいまいち。来期は是非とも頑張って欲しいです。

ビール

 野球観戦といえば、欠かせないのがこの『ビール』。ただ、いかんせんこの日は寒かったので、ちょっと辛かったですね(^^; 空きっ腹だったというのもありますが。

代打、俺

 そして、まさかの「代打、俺」。よくよく考えたら、今日は東京ヤクルトスワローズだって最終戦。もう、引退記念試合は神宮で済ませている古田監督ですが、今日が古田監督の最終試合なんですよね。私は一塁側にいたのですがその一塁側でも「おい、古田だよ」という歓声が上がり、バッターボックスに立ったときにはもう、球場全体から「古田コール」。凄かったです。敵味方問わず、球場全体が古田コールなんですよ。久々に感動しました。

diana

 応援には付きもののチア。ベイスターズ専属ダンスチーム『diana』です。ホッシーなんかもいますねえ。

古田監督への花束贈呈

 試合自体は、9回の追い上げにもかかわらず、1点差で負けてしまいました。
 試合の後は、今日で引退する古田監督への花束贈呈。敵地での花束贈呈という光景は、なかなか見られないのではないかなと思います。このときもずっと古田コールが止みませんでした。

大矢監督の挨拶

 最後に、最終戦セレモニー。大矢監督からの挨拶がありました。「来期はクライマックスシリーズ出場」。そうですね。私は確信しておりますよ。万年最下位争い状態にあったチームを、僅差の4位までたたき上げた大矢監督。その実力は、信頼しております。
 来期は、最終戦といわず、もっと観に行きたいですね。まあ、そんな時間はなかなか作れないのですが。

【同話題に対する他の方の記事】
地ビール、ときどき○○な日々
機械技術教育の実践と研究

|

« 学士力って? | Main | 子供服って・・・。 »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/16812286

Listed below are links to weblogs that reference 横浜スタジアム最終戦:

» 横浜最終戦&古田選手ラスト安打! [機械技術教育の実践と研究]
<横浜3−4ヤクルト>勝てば5割でシーズン終了の大事な試合でしたが、先発三橋投手が4回に捕まり、9回追い上げましたが、勝てませんでした。(9回小池選手の二塁打で、なぜ前走者の鈴木尚選手がホームインできなかったのか不思議です。てっきり同点打だと思いました。....... [Read More]

Tracked on Oct 30, 2007 at 07:59 PM

« 学士力って? | Main | 子供服って・・・。 »