« 小田原厚木道路が無料化 | Main | 卒論代行業者が跳梁 »

Sep 16, 2007

娘の初宮参り

お食い初めセット

 娘の初宮参りへ行ってきました。
 本当は、女の子は生後33日目にお参りするものなのだそうですね。まあ、若干過ぎちゃいましたけど、良いでしょ。行ったのは寒川神社。相模国一の宮で、実は私もここで初宮参りをしました。父子同じお宮でお参りしたことになります。
 写真撮影から参拝、会食までの一連の行事の最中も、娘は一度も泣くことなく滞りなく済ませることができました。いつもこうだと良いんだけどな(笑)

 そうそう、あまり知られていませんが、ここで初宮参りをすると、記念品として『お食い初めセット』がプレゼントされます。会津の本格的な漆器です。ちょっとオススメです。

|

« 小田原厚木道路が無料化 | Main | 卒論代行業者が跳梁 »

イベント」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/16504077

Listed below are links to weblogs that reference 娘の初宮参り:

« 小田原厚木道路が無料化 | Main | 卒論代行業者が跳梁 »