« 福田新総裁、誕生 | Main | 中秋の名月 »

Sep 24, 2007

吉野家、ラーメン店進出

吉野家、ラーメン店進出へ・低価格チェーンと事業譲渡契約
  〔日経新聞〕

 吉野家が、ラーメン店進出ですって。
 事業譲渡契約の相手は『ラーメン一番本部』。びっくりラーメンのブランドで、大阪を中心に展開しており、首都圏にも数店あります。
 以前、友人が会社の寮に住んでいたとき、すぐそばにあったので食べたことがあったのですが、これがまた、絶句するようなラーメンで。まあ、100円クオリティではあれが限界だったのでしょうが、スープは化学調味料以外の味がせず、麺の量も充分とは言い難い。いくら食費を切り詰めるっていったって、あれでは客足が遠退くのは当然のこと。
 吉野家の経営に移って、あのラーメンをどう修正していくか。景気が回復してきたこれからの時代、もう少しラーメンのクオリティを上げないと、いくら味にこだわらない客層だって、ついてこないのは必至です。

|

« 福田新総裁、誕生 | Main | 中秋の名月 »

ニュース・コラム」カテゴリの記事

Comments

お久しぶりです.この「びっくりラーメン」は8月30日に民事再生法の申請を行ったみたいですね.帝国データバンクによれば,負債額は39億円だそうです.多分人件費や,材料費,燃料費の高騰がじわじわと効いているのではないか,と思います.こういう破格の安値を売り物にする商売も,原油や小麦粉など原材料の値上げで,だんだん立ち行かなくなるのではないか,と思います.吉野家の本業も大丈夫なのでしょうかね.

Posted by: tantanmen | Oct 04, 2007 at 11:01 AM

>tantanmenさん

ご無沙汰しています。
返事が遅くなって済みません。

民事再生手続中らしいですね。
デフレの象徴のようなお店でしたからね。
低価格路線も、そろそろ限界なのかも。
吉野家は、以前も多角化で失敗してますからね。
ちょっと心配です。

Posted by: みやっち | Oct 08, 2007 at 07:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/16650919

Listed below are links to weblogs that reference 吉野家、ラーメン店進出:

« 福田新総裁、誕生 | Main | 中秋の名月 »