« 海軍カレーヌードルを食す | Main | 安倍首相、ついに辞任 »

Sep 11, 2007

伊勢原まで梨を買いに

豊水

 お隣の伊勢原市は、林檎、梨と葡萄の特産地。奥さんが「梨が食べたい」というので、一っ走り伊勢原まで行って参りました。
 伊勢原(一部平塚)ではね、県道63号線沿いにたくさんこれら果物の直売場があるんです。もちろん、直売場では果物のほか、玉葱やじゃがいもなんかも売っています。
 中には直送してくれる農園もあるそうなので、探してみて下さい。

 ここら辺で売っている梨の種類は『豊水』。赤梨に分類されるもので、表面が赤いのが特徴だそうです。確かに、赤いですよね。幸水と同じく、水分が多く、酸味と甘みがちょうど良いバランスの梨なんだそうです。時期としては、まだ若干早いみたいですが、どうなんだろう。今晩食べてみます。

|

« 海軍カレーヌードルを食す | Main | 安倍首相、ついに辞任 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/16416270

Listed below are links to weblogs that reference 伊勢原まで梨を買いに:

« 海軍カレーヌードルを食す | Main | 安倍首相、ついに辞任 »