« 二回試験、不合格が過去最多 | Main | みどりのおばさんが廃止 »

Sep 28, 2007

横浜第二合同庁舎

横浜第二合同庁舎

 今日は、所用があって朝から横浜の横浜の官庁街へ来ています。
 ここら辺、改めて来ると、何とも良い場所ですね。いわゆる馬車道の先の当たりなのですが、どうせ働くのなら、こういう場所で働きたいですね。ホント、そう思います。
 私が行ったのは、『横浜第二合同庁舎』。中央官庁の地方分局が入っている建物です。この建物からして、煉瓦造で風情があり、良いじゃないですか。まさに港町。文明開化の象徴の街ですよ。
 来年辺り、横浜の公務員採用試験を受験しちゃおうかな、なんてね(笑)

 しかし、久しぶりにみなとみらいエリアに来た気がします。最近、なんだか時間的に余裕がなかったのかもしれません。たまには休養も必要です。

|

« 二回試験、不合格が過去最多 | Main | みどりのおばさんが廃止 »

日記・その他」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/16622191

Listed below are links to weblogs that reference 横浜第二合同庁舎:

« 二回試験、不合格が過去最多 | Main | みどりのおばさんが廃止 »