« 中秋の名月 | Main | 二回試験、不合格が過去最多 »

Sep 26, 2007

携帯電話買い換え

P904i

 数ヶ月前にカメラが壊れてからずっと考えていたのですが、この度、2年弱ぶりに携帯電話を買い換えました。
 まあ、カメラだけで、他の機能は一応生きていたのでね、もうちょっと使おうかとも思っていたのですけれど。唐突に電源が落ちたり、二度の電池パック交換。若干嫌気も差していたのでね。

 買ったのは『P904i』。最新機種です。何でもいいやと思っていたのですが、カタログスペックとかを照らし合わせてみると、やっぱり最新に目がいっちゃうんですよねえ(笑)
 流石に、ワンセグは「外に出てまでテレビなんか見ない」し、音楽プレーヤーも「わざわざ携帯で音楽なんか聴かない」から、いらないやと思ったのですが、GPSってのがちょっと気になりました。
 これもやっぱりいらない機能な気もするのですが、よくCMでやってる「NAVITIME」ってやつ、やってみたくて。都内の知らない場所へ行くとき、時々道に迷います(笑) いやね、流石に目印とかがあれば問題ないのですが、そうでないところもよくある。そういうときに、この機能があると便利かな、と。

 それにしても、FOMAの90xシリーズにしては薄くて軽いです。画面も大きくて、「2年の月日は大きいな」と。

|

« 中秋の名月 | Main | 二回試験、不合格が過去最多 »

お買い物」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/16589493

Listed below are links to weblogs that reference 携帯電話買い換え:

« 中秋の名月 | Main | 二回試験、不合格が過去最多 »