« 安倍首相、ついに辞任 | Main | 従弟からのおみやげ »

Sep 13, 2007

新司法試験合格発表

法学未修者に「狭き門」、合格率32% 新司法試験
  〔朝日新聞〕

 新司法試験の結果については、あえて細かいコメントしません。
 しかし、ホントに未修には辛い結果かな、と思います。まあ、法科大学院のカリキュラムは3年。法科大学院に入学する前数年から十数年勉強したような既修者に、入学後に初めて法学に触れた未修者がそう易々と勝てるわけがないので、当然の結果ではありますが。
 うちは一期未修はホントに未修の人ばかりだったから、未修合格者3名というのは、むしろ健闘した方なのかもしれないですね。

 結果はどうであれ、お疲れ様でした。


【同話題に対する他の方の記事】
Oh!姐御
taki-log@たきもと事務所
Matimulog

|

« 安倍首相、ついに辞任 | Main | 従弟からのおみやげ »

法律学と受験勉強」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/16453183

Listed below are links to weblogs that reference 新司法試験合格発表:

« 安倍首相、ついに辞任 | Main | 従弟からのおみやげ »