« 図書館が汚損本を展示 | Main | 東電、なんとか乗り切る »

Sep 02, 2007

『1×8いこうよ!』DVD

『1×8いこうよ!』DVD

 大泉洋さんが出演する北海道ローカルバラエティのうち、関東エリアでも視聴可能な番組は、もちろんご存じ『水曜どうでしょう』と、もう一つ。それがこの『1×8いこうよ!』です(時々、『ドラバラ鈴井の巣』もやってますが)。
 『1×8いこうよ!』は、大泉洋さんとSTVアナウンサーの木村洋二さんが織り成す「地域密着バラエティ」で、どうでしょうとは違い、かなり本格的な地域密着ローカル番組です。もうね、全国区だと「その町、どこにあるんだよ」ってくらいローカルな場所に焦点を当てていることが多いです。まあ、それ以外にも、色々とやっていますが。
 昨年には、北海道をPRするという企画で、横浜でイベントを打っていました。友人には誘われたのですが、生憎私は大学院が忙しい時期で、行けなかったのですが。

 そんなこの番組も、先月DVDを出しまして。この番組のファンである私は、まあ、買ってしまったわけですよ。こんなものを買えるのは、奥さんが実家に帰っている間くらいですしね(苦笑)

 予想していたものとはだいぶ違う内容でしたが、これはこれでなかなか楽しめる内容。次段が楽しみです(もっとも、買えるかどうかは難しいところですが・笑)。

|

« 図書館が汚損本を展示 | Main | 東電、なんとか乗り切る »

水曜どうでしょうとsakusaku」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/16325414

Listed below are links to weblogs that reference 『1×8いこうよ!』DVD:

« 図書館が汚損本を展示 | Main | 東電、なんとか乗り切る »