« そごう、ベイクォーター合同キャンペーン | Main | 高砂部屋の夏合宿 »

Aug 24, 2007

本栖湖一周しました

本栖湖

 先日、富士山の麓まで行った際に、富士五湖の一つ、本栖湖へも行ってきました。
 本栖湖といえば、不凍湖であるために、数年前まで『本栖競艇学校』という競艇選手の養成学校があったのですが、現在は、福岡県へ移転してしまいました。現在、その場所は、ほぼ居抜きで『臨済宗 本栖寺』というお寺になっています。ちょっと興味があったので行ってみたのですが、どうも台湾の宗教団体らしいです。華僑らからの支持が厚いらしく、とても立派な施設でした。しかし、臨済宗というのは、台湾にもあるのでしょうか。仏教学校へ通っていながら、全然仏教のことは知りません(^^;

 まあ、それはいいとして、本栖湖というのは観光地として開発されている河口湖や山中湖とは違い、ホント自然がいっぱいって感じですね。本栖湖一周する道路も、「かろうじて舗装されている道」って感じですし。お店なんか、国道沿いに数件しかない。まあ、そこが良いのかも知れませんが。
 旧五千円札の富士山の絵柄はここから見た富士山だということで、流石、とても景色は良かったです。静かだし、キャンプとかには最適かな。

|

« そごう、ベイクォーター合同キャンペーン | Main | 高砂部屋の夏合宿 »

風景・写真」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/16214697

Listed below are links to weblogs that reference 本栖湖一周しました:

« そごう、ベイクォーター合同キャンペーン | Main | 高砂部屋の夏合宿 »