« 海軍カレーがカップ麺 | Main | 集中豪雨 »

Aug 27, 2007

馬インフルエンザの猛威

開催中止についてJRAが記者会見
  〔netkeiba.com〕

 JRAは、早くも「収束に向かっている」として競馬を開催しました。まあ、これから秋のGIシーズンを控えており、まもなくその前哨戦が始まります。これ以上は中止するわけにはいかなかったのでしょう。
 しかしまあ、競馬の開催中止というのは衝撃的でしたね。馬インフルエンザがどの程度脅威なのかは、発症した馬がほとんどいない状態なので、いまいちピンとは来ていませんが、中止するくらいなので、かなり深刻なウィルスなのでしょうね。JRAの馬インフルエンザ対策が功を奏して大事に至っていないだけ、ということなのかな。感染源はどこなのかなど、これからの調査が注目されます。

 馬インフルエンザでメイショウサムソンが凱旋門賞を断念。あの馬は、ドリームパスポートのライバルなので、是非頑張って貰いたかったのですが。残念です。まあ、発症していないようで何よりでした。

|

« 海軍カレーがカップ麺 | Main | 集中豪雨 »

一口馬主」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/16214508

Listed below are links to weblogs that reference 馬インフルエンザの猛威:

« 海軍カレーがカップ麺 | Main | 集中豪雨 »