« そして、2つめ | Main | 朝青龍、2場所出場停止 »

Aug 16, 2007

富士山レーダードーム館

富士山レーダードーム館

 富士吉田にある『富士山レーダードーム館』へ行ってきました。これは、かつて富士山頂にあった富士山レーダーを移築して博物館として一般公開しているものです。
 館内では、富士山レーダーが建設されるまでの歴史、測候所での生活やその生活の体験コーナーなどの他、NHKのプロジェクトXが放映されており、また、富士山レーダー建設の気象庁側責任者であった新田次郎氏の書籍が展示されていたりします。なかなか見応えがあります。

 でもね、突然、停電しちゃったんですよ。この日は落雷が凄かったので、おそらく近くの電柱にでも落ちちゃったんでしょうね。付近全体が停電してしまいました。なので、全部は見て回れなかったんですよ。残念。
 まあ、また今度行くとしましょうか。

|

« そして、2つめ | Main | 朝青龍、2場所出場停止 »

旅行」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/16145271

Listed below are links to weblogs that reference 富士山レーダードーム館:

« そして、2つめ | Main | 朝青龍、2場所出場停止 »