« 馬インフルエンザの猛威 | Main | サンタクロースが歌ってくれた »

Aug 28, 2007

集中豪雨

首都圏で雷雨 各地で停電、鉄道も運休
  〔朝日新聞〕

仙川駅前

 昨日の集中豪雨、凄かったですね。車を運転しているとね、もう、10m前が見えなかったですよ。ワイパーを最高速度にしても全然視界が確保できなくて、ホント恐かったです。私はちょうど仙川駅前にいたのですが、駅ではバスを乗るにもバスが来ず、もちろんタクシーもフル稼働。そもそも、乗り場まで出て来られないほどの豪雨でした。
 落雷もあってね。何回か凄まじい音がしました。西武新宿線がその影響で不通になったみたいですね。

雨雲レーダー

 なんでも、秋雨前線が降らせた雨だそうですね。携帯電話で調べてみたところ、ホント東京南部の一部地区への集中豪雨だったみたいで。いや、しかし、凄まじかった。「バケツをひっくり返したような」という表現がまさしく当てはまるような雨でした。

|

« 馬インフルエンザの猛威 | Main | サンタクロースが歌ってくれた »

日記・その他」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/16275220

Listed below are links to weblogs that reference 集中豪雨:

« 馬インフルエンザの猛威 | Main | サンタクロースが歌ってくれた »