« 湘南の海と江ノ島 | Main | 銀河鉄道999の発車台は37億円 »

Aug 09, 2007

激戦区神奈川は、桐光学園

桐光学園V、東海大相模は涙/神奈川大会
  〔日刊スポーツ〕

 編集、公開の都合から、だいぶ記事の公開が遅くなっちゃってます。すみません。もう、昨日から甲子園本戦が始まっちゃいますね(^^;
 で、夏の甲子園、神奈川県大会決勝は、「桐光学園×東海大相模」というなかなかの好カード。まあ、神奈川県大会は他都道府県と違って、準々決勝くらいから、どの試合を見ても甲子園レベルの試合なんですけれど。バッチリtvkで観ました。
 私は、私の母校を破った横浜創学館をさらに破った桐光学園を応援。まあ、もはや縁もゆかりもないんですがw

 途中、ホームでのクロスプレーで、桐光の奥野君が負傷した際の東海大相模のプレーは少々いただけなかったですが、それ以外は、お互い死力を尽くしていることがテレビ越しにも伝わってきて、良い試合でした。こういう「負けたら終わり」という状況が生み出すプレーこそが、高校野球の醍醐味ですよね。そして、それが不完全な高校生のプレーだからこそ、スーパープレーであったり、凡ミスであったり。そこにドラマがあります。だから、私はプロ野球よりも高校野球の方が好きです。
 両チームとも、序盤から点の取り合いで、見事な打線。どちらが優勝してもおかしくないレベルでした。勝った桐光には、是非、全国制覇を果たしてもらいたいです。

 しかし、奥野君の負傷で途中交代した山野君が、9回表に2点タイムリーを打った後、ベンチの奥で奥野君が泣き崩れている姿を見たときに、思わず私もウルウルしちゃいました。縁もゆかりもないんですがw

|

« 湘南の海と江ノ島 | Main | 銀河鉄道999の発車台は37億円 »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15938917

Listed below are links to weblogs that reference 激戦区神奈川は、桐光学園:

« 湘南の海と江ノ島 | Main | 銀河鉄道999の発車台は37億円 »