« 成城大学図書館へ | Main | 大磯海水浴場再び »

Aug 03, 2007

第57回湘南ひらつか花火大会

花火

 今日は、奥さんと夏の風物詩『花火大会』へ行ってきました。
 平塚は海岸をもっているのでね、しっかりと花火大会をやるんです。まあ、規模は中規模で3000発なんですけれど。でも、しっかり1時間弱はやるんですよ。

 平塚の花火大会の特徴は、なんといっても「浜辺で観る」ということ。みんな、砂浜にレジャーシートを敷いて、座って観るんです。東京湾や横浜などの大きな花火大会とは違って、地元の人間しか見に来ないもんですから、観客も適量。始まる頃に砂浜に到着していれば、座る場所も余裕で確保できます。面倒な、席取り合戦もありません。

 今年、私たちが観た場所は、一応、公式なビューポイントだったのですが、海岸に常設されているスピーカーから『FM湘南ナパサ』の放送が流されていました。ナパサはこのとき、平塚花火大会の解説番組を放送していまして、浜辺にいながら、解説付き花火大会を楽しむことができました。まあ、多少邪魔な気もしますが、これはこれでなかなか良いものです。

|

« 成城大学図書館へ | Main | 大磯海水浴場再び »

イベント」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/16005426

Listed below are links to weblogs that reference 第57回湘南ひらつか花火大会:

« 成城大学図書館へ | Main | 大磯海水浴場再び »