« 東海道線開業120周年弁当 | Main | ロマンスカー50周年 »

Jul 10, 2007

東急電鉄がSNS開設

私鉄初のSNSサイト開設/東急電鉄
  〔神奈川新聞〕

 東急電鉄が、私鉄としては初めてSNSを開設したそうです。東急電鉄というのは、横浜-渋谷間を走る『東横線』をはじめとして、東京・神奈川を走る最大手の私鉄です。
 私は、毎日東急に乗っているということもあり、早速、登録してみました。

 コンセプトは、mixiのようにコミュニケーションがすべてというわけではなく、「沿線情報(お店情報やイベント情報など)を共有しよう」ということのようですね。地域に特化しているということもあり、規模が大きくなれば、かなり重宝しそうです。
 しかしまあ、残念ながら今のところ、圧倒的に参加者が足りないよう。まあ、まだ一般公開したばかりのようなので、これからの発展に期待という感じですね。

|

« 東海道線開業120周年弁当 | Main | ロマンスカー50周年 »

ニュース・コラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15668886

Listed below are links to weblogs that reference 東急電鉄がSNS開設:

« 東海道線開業120周年弁当 | Main | ロマンスカー50周年 »