« メロンが送られてきました | Main | すしポリス、発足 »

Jul 19, 2007

民事裁判官のかつら廃止

民事裁判官のかつら廃止へ、350年の伝統に幕・英国
  〔日経新聞〕

 いや、日本の話ではありません(笑)
 イギリスの裁判というと、あの「かつら」が有名ですが、その「かつら」が廃止されてしまうそうです。
 まあ確かに、いくら法廷の威厳を保つためとはいえ客観的に見て、ちょっと異様でもありました。しかし、一つの伝統が無くなるのだというのは、寂しい気もしますね。

 廃止される前に、一度本物を見てみたかったです。

|

« メロンが送られてきました | Main | すしポリス、発足 »

法律学と受験勉強」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15778709

Listed below are links to weblogs that reference 民事裁判官のかつら廃止:

« メロンが送られてきました | Main | すしポリス、発足 »