« 民事裁判官のかつら廃止 | Main | 変わったラムネ »

Jul 20, 2007

すしポリス、発足

海外の日本食店に推奨制度・・・基準作りの組織、18日に発足
  〔読売新聞〕

 しばらく前から話題になっていた『日本食レストラン海外普及推進機構』が18日に発足したそうです。
 この事業自体は私は概ね賛成なのですが、政府が行うということに、少々抵抗感を感じる人が多かったようで、結局、民間委託という形を取ったようです。
 海外の日本食は、まあ、それぞれの国の嗜好もありますから、ある程度は致し方ありませんが、私の少ない海外経験からいうと、それを考慮してもちょっと日本食と呼ぶには抵抗感のあるものが少なくありません。最近、ヘルシーだということで、海外で日本食がブームなようですが、そのおかげで需要と供給のバランスが悪くなっているのでしょう。
 この事業によって、海外の日本食のレベルが上がってくれればいいのですが・・・。

|

« 民事裁判官のかつら廃止 | Main | 変わったラムネ »

ニュース・コラム」カテゴリの記事

Comments

だー。 たまたま見つけて、題名をみてびっくりしました。 重い言葉ですね。 コメントになってなくて、すみません。 ご結婚おめでとうございます。

Posted by: エドモン ダンテス | Jul 20, 2007 at 11:41 PM

>エドモン ダンテスさん

はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
そして、ありがとうございます。

モンテクリスト伯、好きなんですよ。
重いですが、その分いい言葉ですよね。

Posted by: みやっち | Jul 21, 2007 at 12:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15778835

Listed below are links to weblogs that reference すしポリス、発足:

« 民事裁判官のかつら廃止 | Main | 変わったラムネ »