« オールスター、冠協賛はガリバー | Main | 世の中は夏休み »

Jul 24, 2007

屋敷要のサイン

屋敷要のサイン

 先日、平塚球場で『横浜×中日』の試合が行われたのですが、そのとき、なんとなく思い出して引っ張り出してみました。
 平塚球場は、数年前まで横浜ベイスターズの二軍(現湘南シーレックス)が長年本拠地としており、小学生はチケットがなんと僅か300円だったことから、子供の頃から大洋ファンの私は、小学生の頃に半月に一度くらいは観に行っていました。時々プレゼントなんかももらえて、結構楽しみにしてたんですよ。
 二軍戦とはいえね、色々と醍醐味があるわけです。「あの選手はこの後大成する」ってみることもできるし、二軍だからこそ、かたっ苦しさが無くて選手と観客が凄く近いから、選手と普通に会話することもできる。しかし、何より、調整中の一軍選手が時々出場しているのを観るのが、子供の私には楽しみでした。

 このサインは、二軍調整中だった屋敷要選手を出待ちして書いてもらったものです。屋敷選手は、試合が終わって疲れていただろうに、出待ちをしていた数十人の小学生全員にサインを書いてあげていました。他の選手が全員帰った後も、ずっと書き続けていました。
 当時、スーパーカートリオ、特に屋敷選手の大ファンだった私は、とても感動したことを覚えています。

|

« オールスター、冠協賛はガリバー | Main | 世の中は夏休み »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15834163

Listed below are links to weblogs that reference 屋敷要のサイン:

« オールスター、冠協賛はガリバー | Main | 世の中は夏休み »