« すしポリス、発足 | Main | ハリポタ最終巻騒動 »

Jul 21, 2007

変わったラムネ

変わったラムネ

 父が仕事の関係でもらってきたラムネです。
 よーく見て下さい。左から『杏仁ラムネ』、『カレーラムネ』、『わさびラムネ』と書いています。ええ、そうです。変わり種ラムネなのです。
 これは、木村飲料という会社の商品で、静岡を中心に爆発的にヒットしていて、製造が追いつかない状況なのだそうです。どなたか見かけたことありますか?
 特に特徴的なのは、『カレーラムネ』。口を近付けると、何ともスパイシーな香りがします。これは、あるカレー店がこの会社に「カレーにあうラムネを開発してくれないか」と依頼したことがきっかけに開発された商品なんだとか。

 ちなみに、味はですねえ・・・。まあ、ご自分でおためし下さい(笑)

|

« すしポリス、発足 | Main | ハリポタ最終巻騒動 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

はじめまして
検索からたどりつきました。

さっき私もカレーラムネを飲みました。
不思議な味ですが
試す価値ありです。
杏仁やわさびはどんな味だったのかしら??

Posted by: ミメイ | Jul 21, 2007 at 10:59 PM

これは凄いですね(^^;

初めて見ました。
味の想像が全くつかないです。
わさびが苦手なモナ吉は
わさびが上がってくる臭いで
失神してしまうかも

でも一度試してみたい気も・・・

Posted by: モナ吉 | Jul 22, 2007 at 11:13 AM

>ミメイさん

はじめまして。
ようこそいらっしゃいました。

カレーラムネ、ホントにスパイシーですよね。
びっくりしちゃいましたよ。
わさびは、わさびっぽさを出すために、
若干苦めになってますが、
後味すっきりな感じです。
ただ、正直言うと、
あんまりわさびっぽくはないですね。
杏仁はまだ飲んでないです。

またいらして下さいね。


>モナ吉さん

私も今回始めて見ました。
わさび味は、別にわさびが
入っているわけではないので、
苦手でも大丈夫だと思いますよ。
でも、ちょっと苦いかな。

是非一度、お試しあれ。

Posted by: みやっち | Jul 24, 2007 at 01:12 AM

カレーラムネ?
どんな味??

想像できそうで、できな~い^^;

Posted by: ふくったん | Jul 25, 2007 at 08:52 PM

>ふくったんさん

私も飲むまではわかりませんでした。
そして、想像を絶するカレーでした(笑)

まあ、一度おためしあれ。

Posted by: みやっち | Jul 25, 2007 at 09:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15778907

Listed below are links to weblogs that reference 変わったラムネ:

« すしポリス、発足 | Main | ハリポタ最終巻騒動 »