« 多摩川で男子学生死亡 | Main | 湘南ひらつか七夕まつり、始まる »

Jul 06, 2007

川崎市がマタニティマーク

「マタニティマーク」配布/川崎市交通局
  〔神奈川新聞〕

 妊娠初期の方って一見してもわかんないんですよね。その一方で、奥さん曰く、この時期って「結構しんどい」らしいですね。川崎市のこの運動、良いと思います。
 ただ、奥さんもそうですが、妊婦さんってあんまりこういうマーク付けたがらないんですよね。なんだか恥ずかしいんだそうです。でもね、まあいいじゃないですか。大変な身体なんだから。日本中でこういう活動が盛んになると、もうちょっと感覚が変わると思うのですが。

 奥さんが妊娠してから気になるようになったんですが、それにしても多くの方が、妊婦さんに席を譲りませんよね。まあ、妊婦さんに限らず、お年寄りにも譲ってませんけど。いつからこんな日本になっちゃったんですかね。

|

« 多摩川で男子学生死亡 | Main | 湘南ひらつか七夕まつり、始まる »

ニュース・コラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15638350

Listed below are links to weblogs that reference 川崎市がマタニティマーク:

« 多摩川で男子学生死亡 | Main | 湘南ひらつか七夕まつり、始まる »