« 日本、韓国に手痛い敗北 | Main | 歌川広重展のチケット »

Jul 29, 2007

今日は、参議院議員選挙

投票所

 なんだか、携帯のカメラが壊れちゃったみたいなんですよねえ。光が入っちゃうんですよ。暗いところだと、ちゃんと写るんですけれど。買ってから2年。ボディにひびも入っちゃってるし、そろそろ買い替え時かもしれません。

 まあ、それはそうと、今日は参議院議員選挙です。神奈川県は、改選議席数3。大方の予想は、自民1、民主1、公明1といった感じのようです。ちなみに、私がどこの誰に入れたかはいいませんよ(笑)
 しかし、今回は選挙区が大きいためか、ほとんど選挙活動を見かけませんでした。平塚の駅前で何人か見かけたほかは、せいぜい、横浜駅周辺で見かけたくらいですね。

 そういえば、最近は、投票を呼びかけるために、投票へ行った人にサービスをする商店街が出てくるなど、色々な活動が行われているようですね。活動自体は賞賛すべきことですが、そういう活動をしなければならない現状というのは、平和だというべきか、無責任だというべきか。

|

« 日本、韓国に手痛い敗北 | Main | 歌川広重展のチケット »

イベント」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15938449

Listed below are links to weblogs that reference 今日は、参議院議員選挙:

» 自民党惨敗 [taki-log@たきもと事務所 ]
   事前予想通り、今回の参議院選挙は自民党惨敗、民主党大勝利で終わりそうです。 [Read More]

Tracked on Jul 30, 2007 at 01:58 AM

« 日本、韓国に手痛い敗北 | Main | 歌川広重展のチケット »