« 歌川広重展のチケット | Main | ハマのおじさんが13球団制覇 »

Jul 31, 2007

大磯海水浴場へ

大磯海水浴場

 今日も、奥さんの散歩に付き合って、少々遠出して大磯海水浴場まで行ってきました。ああ、もちろん、泳ぎに行ったわけでも、ましてや盗撮に行ったわけでもありませんよ(笑)
 大磯海水浴場は、あまり知られてはいませんが、日本最初の海水浴場なんです。その開設は、なんと明治18年!

 写真はね、あんまり人が識別できる形で撮っちゃまずいかなと思って、誰かはわからない程度に撮影してみました。写っているのは、手前がサーファーで、奥が海水浴客です。海水浴場のすぐ隣がサーファーの集まるポイントなのです。
 夏休みに入ったとはいえ、平日で、しかも夕方に差し掛かっていたということもあってか、人出はそれほどでもありませんでした。海の家も、閑散とした感じ。でも、これが週末ともなると、芋洗い状態になります。
 昔は私も自転車をこいで友達と来たものでした。

|

« 歌川広重展のチケット | Main | ハマのおじさんが13球団制覇 »

日記・その他」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15963056

Listed below are links to weblogs that reference 大磯海水浴場へ:

« 歌川広重展のチケット | Main | ハマのおじさんが13球団制覇 »