« 慶大教授、試験委員を解任 | Main | 川崎市がマタニティマーク »

Jul 05, 2007

多摩川で男子学生死亡

多摩川でおぼれ男子学生死亡・東京都狛江市
  〔日経新聞〕

 この時期、多摩川は大学生によるバーベキューで大変賑わいます。かく言う私も大学生の時は、毎年ここでバーベキューをやっておりました。ホントは消防法違反なんですけどね(^^; 消防署もそれをわかっていながら黙認しているところがあります。近隣のスーパーやコンビニも、バーベキュー用品を置いてますしね。
 このバーベキュー、実は結構危険でもあるんですよね。新歓なんかの意味合いもあったりするので、お酒が必ず出てくるため、箍が外れた者が酔いに任せて暴れる光景をよく見ました。この事件もそういったものの一つでしょうね。

 野外のバーベキュー、きちんとしたマナーを守って行わないと、大事故に繋がります。これからの大学生活を満喫するためにも、ご注意あれ。

|

« 慶大教授、試験委員を解任 | Main | 川崎市がマタニティマーク »

ニュース・コラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15693333

Listed below are links to weblogs that reference 多摩川で男子学生死亡:

« 慶大教授、試験委員を解任 | Main | 川崎市がマタニティマーク »