« 中江真司さん、死去 | Main | 慶大教授、試験委員を解任 »

Jul 02, 2007

大磯ロングビーチが50周年

大磯ロングビーチが50周年
  〔神奈川新聞〕

 大磯ロングビーチが、今年で開業50周年を迎えるそうです。ずいぶん古くからあったんですね。
 大磯ロングビーチは大磯プリンスホテルのプールで、西武グループの元会長堤義明氏がかねてより温めていた構想を実現したものだそうです。海のそばにプール。一見するとね、何を考えてるんだという取り合わせですが、これが以外と混んでるんです。

 平塚からは車で30分かからず、ちょっと頑張れば自転車でも行ける距離なので、子供の頃は1シーズンに1回は行っていました。でもね、ちょっと入場料が高いんですよね。たかだかプールで5,000円くらいするんですよ。まあ、色々とプールも種類が多いですけど。高校生になると、水泳部の連中が個々で監視員のアルバイトをしたりしてましたね。

 まあ、一般的にはアイドル系イベントで有名ですよね。30代以降の方なら誰もが知っているはず。今年は、そういったイベントも復活させるそうです。
 海もそうですが、今年の夏は泳ぎには行けそうにありませんね。

|

« 中江真司さん、死去 | Main | 慶大教授、試験委員を解任 »

ニュース・コラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15601346

Listed below are links to weblogs that reference 大磯ロングビーチが50周年:

« 中江真司さん、死去 | Main | 慶大教授、試験委員を解任 »