« 平塚八雲神社 | Main | 自宅でもLLI »

Jun 03, 2007

紫陽花が満開

紫陽花

 ちょっと近所のお店に買い物に行く途中、見つけました。とある一軒家の軒先の紫陽花(あじさい)です。見事に満開です。もう、紫陽花の季節なんですね。
 今年こそは鎌倉に紫陽花を観に行こうと思っていたのですが、当然のごとく、時間が無く断念。なんだか、こういう生活をしていると、まともな生活をしている人たちが羨ましくなってきます。

 そうそう、紫陽花のこの花のように見える部分って、実は花弁ではなく蕚片なんですよね。つまり、本物の花は、この花のように見えるものの、さらに中の方にちょこんとあるのです。でも、どれが花かなんて、判別つきませんよね(笑)

|

« 平塚八雲神社 | Main | 自宅でもLLI »

風景・写真」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15989243

Listed below are links to weblogs that reference 紫陽花が満開:

« 平塚八雲神社 | Main | 自宅でもLLI »