« メガネ洗浄機 | Main | 第2回新司法試験、短答式結果 »

Jun 06, 2007

ホームレス宅にサラダ油

ホームレス“宅”サラダ油まく 容疑の大学生ら逮捕
  〔東京新聞〕

 「大学生にもなって、なにやってんだか
 と、酔っぱらった学生が、遊び半分で自分の行為の結果がどうなるかも考えず、バカなことをやったんだろうくらいに、最初は聞き流してしまっていました(流すなよ)。が、なんですか。よく聞いたら、逮捕された学生の一人がうちの大学の後輩らしいじゃないですか。まいったorz
 うちの学生は、そんなことをやったら、ホームレスはもちろん、自分や家族がどうなるかくらいの考えは働くと思ってました。残念です。
 とりあえず、器物損壊罪での立件(ホームレスの家は、「家」ではないので)ということになったようですが。怪我人が出なくて何よりでした。捕まった彼らは、頭を冷やして、もう一度自分のやったことをよく考えてもらいたいです。

|

« メガネ洗浄機 | Main | 第2回新司法試験、短答式結果 »

ニュース・コラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15375608

Listed below are links to weblogs that reference ホームレス宅にサラダ油:

« メガネ洗浄機 | Main | 第2回新司法試験、短答式結果 »