« 久々のお買い物 | Main | コカ・コーラZERO »

Jun 17, 2007

カップヌードル詰め替え用

カップヌードル詰め替え用

 先日、ノジマで買い物をしたところ、それが「エコ商品キャンペーン」の対象商品だったようで、カップヌードルの詰め替え用スターターキットを戴きました。
 これね、この前からコンビニで見かけるようになって、ちょっと気になってたんですよ。ただね、カップ麺って家ではあまり食べないですよね。ということは、外で食べることになりますが、そのときっていちいちこの容器を持って歩いてはいないと思うのです。或いは、家で食べたとしても、家なら容器はいくらでもあります。ということで、いったいいつまでこれが持つのか。それが心配で、気になっても買いはしませんでした。でもね、貰ったとあっては、早速食べなければなりません(笑)
 まあ、食べて思ったことは、「熱が逃げにくい」ということ。普通のカップ麺だと、お湯を入れて待っている間、どうしてもふたと容器の間に隙間ができちゃうじゃないですか。これができないわけですよ。だから、熱が逃げにくい。
 ということで、これからは安いし詰め替え用を買ってきて食べることにします。

|

« 久々のお買い物 | Main | コカ・コーラZERO »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

こんな商品が出ていたんですね。
カップ麺に詰め替えようという発想は、意外な感じがします。
カップ麺の利点はすぐに捨てられるからだと思うので、
ちょっと微妙ですね。
でも安いのであれば、私も試してみようかな。(笑)

Posted by: モダチョキ | Aug 16, 2007 at 01:18 AM

>モダチョキさん

返事が遅くなって済みません。

確かに、カップ麺に詰め替え用、
発想の逆転ってヤツですよね。
カップ麺の利点をほとんど捨ててしまっていて、
「チキンラーメンと同じじゃん?」
なんて思います。
まあ、具がある点は違いますが。

Posted by: みやっち | Aug 23, 2007 at 02:01 AM

はじめまして。ピザテンフォーのyutakarlsonです。カップヌードルでは、こうした試みをしているのは、日清だけです。
ピザテンフォーでは紙のピザボックスそのものを、なくす運動を展開中です。宅配ピザでこうした試みをしているのは、
ピザテンフォーだけです。詳しくは、以下のブログをご覧下さい。
http://yutakarlson.blogspot.com/2007/08/blog-post_18.html
http://yutakarlson.blogspot.com/2007/08/mottainai.html

Posted by: yutakarlson | Sep 16, 2007 at 01:50 PM

>yutakarlsonさん

はじめまして。
使い捨ての容器、
ゴミを減らすためには
一番考えなければならない
ところでしょうね。
頑張って下さい。

Posted by: みやっち | Sep 25, 2007 at 09:26 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/16122115

Listed below are links to weblogs that reference カップヌードル詰め替え用:

« 久々のお買い物 | Main | コカ・コーラZERO »