« フローズンドリンク | Main | レポート課題の強襲 »

Jun 09, 2007

PC復活

PC

 最近、パソコンの調子が悪いなあと思っていたら、先日、ついにウンともスンとも言わなくなってしまいました。・・・やばいぞ(A^_^; いかなる手段をもってしても、正常には起動せず。
 四苦八苦して、ようやくPCを10度傾けるという荒技で起動することを発見。でもね、「よし、この間に、必要なデータだけバックアップを取るぞ!」と意気込んで作業を始めるとね、キュイーンって音だけを残して、画面がブラックアウト。・・・本格的にマズイなあ。

 まあ、なんとか、この作業を数度行って、事前にバックアップを取っていたことも幸いして、必要最小限のデータは確保。メーカー修理に出したわけです。
 凄かったですよ。HDD、マザーボード、ディスプレイに、その接続部までが交換対象となりました。要するに、満身創痍だったようです。これだけ壊れてて、よく今まで起動してたなあ。感心、感心。
 修理ついでにメモリも増設して、現在、とんでも無く快調に起動しております。

|

« フローズンドリンク | Main | レポート課題の強襲 »

日記・その他」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/16063278

Listed below are links to weblogs that reference PC復活:

« フローズンドリンク | Main | レポート課題の強襲 »