« 紫陽花が満開 | Main | メガネ洗浄機 »

Jun 04, 2007

自宅でもLLI

LLI

 以前から、図書室内に設置されているPCでは『LLI(ロー・ライブラリー・インターネット)』が使えたのですが、今年からは自宅からでも使えるようになりました。
 LLIというのは、LICが開発・販売する「判例・法律文献検索サービス」のことで、ちょうどTKCの『LEX/DB』と似たようなサービスといえます。LEX/DBとの違いは、その検索対象文献の豊富さ。圧倒的に、LLIの方が多いです。ただ、有斐閣の文献についてはLEX/DBの方に分があるかな。

 両方とも自宅で使えるようになってとても便利なんですが・・・あんまりいっぱい検索サービスがあっても、ちょっと面倒だったり(^^;
 ってか、今一番欲しいのは、大学の論文集の検索サービスですね。

|

« 紫陽花が満開 | Main | メガネ洗浄機 »

学校生活」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15989929

Listed below are links to weblogs that reference 自宅でもLLI:

« 紫陽花が満開 | Main | メガネ洗浄機 »