« 黒い郵便ポスト | Main | 旅行写真【ホテルオークラ神戸】 »

May 26, 2007

母親学級へ行ってきました

母親学級

 母親学級というのは、新しく母親になる人に、妊娠中に注意しなければならないことや、出産後の新生児の育児について、正しい知識を教えるというもので、多くの場合、大きな総合病院や市町村が主催して開催されています。
 うちの奥さんが行っている母親学級の4日目のカリキュラムは、父親も参加ということになっていたので、奥さんと一緒に行ってきました。
 日曜にお仕事のある方もいらっしゃるので全員ではありませんでしたが、ほとんどの人が夫婦で参加してました。やっぱり、子供のこととなると、参加率高かったですね。

 カリキュラムの内容は、主に新生児の体調管理やお風呂の入れ方。
 ホントにできるのか、心配になってきちゃったけれど、まあ、がんばります。

|

« 黒い郵便ポスト | Main | 旅行写真【ホテルオークラ神戸】 »

イベント」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15712695

Listed below are links to weblogs that reference 母親学級へ行ってきました:

« 黒い郵便ポスト | Main | 旅行写真【ホテルオークラ神戸】 »