« ノリタケスクエア | Main | 丹沢山系 »

May 13, 2007

母の日にシブースト

シブースト

 今日は母の日ということで、ケーキなんぞ買ってきました。その名も『アントルメ・シブースト』。
 『ブールミッシュ』というお店のケーキで、なんでも、ここのシェフ・パティシエがパリで修行していたときに、そのお店のオーナーの要請で復活させた幻のケーキらしいです。端的に言うと、リンゴパイの上にカスタードクリームが乗っかっているというものです。そう聞くと大したものに思えないかもしれませんが、これが結構美味しかったです。

 しかし、シブーストという名前、どこかで聞いたことがあるなと思っていたら、このお店。現在放映中の『どんと晴れ』の洋菓子製作指導をしていたんですね(主人公の実家は洋菓子店)。作中にシブーストが出てきてたんです。思わぬところで出会ってしまいました(笑)

|

« ノリタケスクエア | Main | 丹沢山系 »

イベント」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15625960

Listed below are links to weblogs that reference 母の日にシブースト:

« ノリタケスクエア | Main | 丹沢山系 »