« 森際康友「法曹の倫理」 | Main | 母親学級へ行ってきました »

May 25, 2007

黒い郵便ポスト

黒い郵便ポスト

 写真は、郵便ポストです。どこに出もある形のポストですが、ちょっと違うところがありますよね。そう、色が黒いのです。

 これは、横浜の元町商店街にある郵便ポストです。何故黒いのか、よくは知りませんが、以前、誰かから「元町の景観にあわせるため、赤ではなく黒くした」と聞いたことがあります。景観を重視する元町らしいですね。
 他にも色々と変わり種ポストってありますよね。確か、原宿のポストもちょっと変わっていたような記憶があります。もし、ご存じならば、情報をいただけるとありがたいです。

|

« 森際康友「法曹の倫理」 | Main | 母親学級へ行ってきました »

風景・写真」カテゴリの記事

Comments

こんばんは
自分は田町で紫色っぽいポストを観た事があります。
そのときには”私設”とポストには書かれてました。
それ以来見慣れた赤色以外のポストを観た事がなかったんですが、黒いポストがあったとは...
いつもBLOG観させてもらってます。
頑張ってください。

Posted by: MOMONGA | Aug 02, 2007 at 10:55 PM

青いポストがありますね。
速達専用の。あまり見かけませんが、「動物のお医者さん」で二階堂君が宮崎にいったときに1カット出てきます。

Posted by: akst | Aug 03, 2007 at 11:35 AM

>MOMONGAさん

私設ポストかあ。それならあり得ますね。
しかし、紫とは・・・。
なんか、意味合いがあるんですかね?

また来て下さいね。


>akstさん

青いポスト、確かにありますね!
新橋あたりにもあった気がします。
すっかり忘れてました(^^;

動物のお医者さん、5巻くらいまでしか
読んだことがないんです。
続き、ブックオフで買ってこようかな。

Posted by: みやっち | Aug 05, 2007 at 11:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15941785

Listed below are links to weblogs that reference 黒い郵便ポスト:

« 森際康友「法曹の倫理」 | Main | 母親学級へ行ってきました »