« 吉野正三郎「民事訴訟法 第4版」 | Main | お堀の桜並木 »

May 20, 2007

須賀港の魚まつり朝市

魚まつり朝市

 須賀港(旧平塚港)で毎年春と秋の二回行われている、魚まつり朝市へ行ってきました。まあ、簡単にいうと、この日だけは早朝に限り、市場が一般公開され、かなりの安さで魚が手に入るのです。
 ということで、今日は早朝にもかかわらず、よもや大混乱というくらい多くの人が須賀港へ訪れます。
 魚は、鰯や鯖などの安価なものから、金目鯛や平目といった高級魚まで取りそろえられています。うちは、私が金目鯛の刺身を食べたかったので、ゴリ押しして金目鯛を買ってきました(笑)

 写真は、無料で振る舞われていた漁師汁をもらうための列。魚のつみれ汁で、とても美味しかったです。
 秋にまた行くかな。

|

« 吉野正三郎「民事訴訟法 第4版」 | Main | お堀の桜並木 »

イベント」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15731300

Listed below are links to weblogs that reference 須賀港の魚まつり朝市:

« 吉野正三郎「民事訴訟法 第4版」 | Main | お堀の桜並木 »