« 富士山が見えた | Main | オーチス製エレベーターで火災 »

Apr 30, 2007

アンジェラ・アキ、ライブ

NHKホール

 まあ、ライブなんて行っている場合ではないんですが。
 奥さんと、半年ほど前に勢いでチケットを買ってしまった、アンジェラ・アキのライブへ行ってきました。会場はNHKホール(渋谷)。紅白歌合戦をやっているところです。元々彼女の歌は好きでしたし、ピアノの弾き語りというスタイルも好きだったので、是非生で聴いてみたいと思っていましてね。行ってしまったのですよ。

 西の人のライブは良いですね。平井堅といい、トークが上手い。一曲一曲、どういう思いで書いた詩かを説明してくれるもんだから、より歌に入っていけるんですよ。さらに、「この英語の歌、なんて歌ってるかわからないでしょ」なんていって、『勝手に英語でしゃべらナイト』なんて企画始めちゃったりね(笑)
 アンコールで突然他人の曲を歌い出す突拍子のなさ。

 久しぶりに、楽しめるライブでした。

|

« 富士山が見えた | Main | オーチス製エレベーターで火災 »

イベント」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15413553

Listed below are links to weblogs that reference アンジェラ・アキ、ライブ:

« 富士山が見えた | Main | オーチス製エレベーターで火災 »