« 珍龍のチャーハン | Main | ドリームパスポートの続報 »

Apr 18, 2007

かつ玄のダシ茶漬けカツ丼

ひれかつ膳 東京駅1階のキッチンストリート内にあるお店『かつ玄』。ここのカツ丼は変わっているのです。
 ただ単にカツに玉子を絡ませていないというだけならば、今ではそれほど珍しいものではないと思います。塩やソースのカツ丼も、最近では多いですからね。しかしここは、それだけではないのです。なんとね、ダシ茶漬けにしちゃうんです。
 これがね、とんでもなく美味しいんですよ。一見こってりなカツ丼も、ダシ茶漬けにすると、サラサラとあっさり風味に食べることができます。なのでね、女性に特にオススメです。いや、ホントにね、旨いんですよ。昆布だしと豚カツのコラボレーションですよ。あっさりなのにコクがある感じです。わさびを添えて食べると、なお良い。

 ここは、大学の時のゼミの友人H.Yさんに連れてきてもらって、それ以来はまっちゃったんですよ。でね、今回は、奥さんを連れて行ったわけです。
 欲を言えば、ちょっと量が少ないことと、それにしては価格が高いこと。でも、また行っちゃいますけどね(笑)

|

« 珍龍のチャーハン | Main | ドリームパスポートの続報 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15218332

Listed below are links to weblogs that reference かつ玄のダシ茶漬けカツ丼:

« 珍龍のチャーハン | Main | ドリームパスポートの続報 »