« 移転しました | Main | 優勝記念キーホルダー »

Apr 01, 2007

新入生歓迎会

新入生歓迎会 さて、いよいよ4月に入ってしまいました。我が法科大学院は、4月に入って早々、授業が始まってしまうカリキュラムとなっているので、もう、明後日から授業です。
 しかし、4月1日は例年『新入生歓迎会』というちょっとしたイベントをやることになっています。大学のキャンパス内にある会館の一室を借りて、ちょっとお酒などを出して新入生と在校生の親睦を深めようというヤツです。在校生は、ここで初めて新入生の顔を見ることになります。
 今年の新入生はちょっと多め。学校側としては、「合格者1名なんて結果が出た後じゃ、辞退するヤツ多いだろ」という予想で多めに合格を出したのに、意外と辞退者が少なかったということでしょうね。ということで、今年から1年生は2クラス制になるようです。
 新入生を見ての第一印象は、「より新卒化が進んだなあ」ということ。まあ、私も新卒での入学なので、人のことは言えませんが、より若返った印象です。もちろん、会社を辞めてきたような方もいるようですが、全体としてはね、まだまだ若いなあと。在校生から見ると、みなさん色々と思うところもある様なのですが、まあ、これはこんなところでいってもしようがないので。
 とりあえず、うちの院は約3割は色々な理由で進級できない様なところなので、頑張って生き残って貰いたいです。

|

« 移転しました | Main | 優勝記念キーホルダー »

学校生活」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/14960298

Listed below are links to weblogs that reference 新入生歓迎会:

« 移転しました | Main | 優勝記念キーホルダー »