« 湘南の海 | Main | 小野秀誠編『ハイブリッド民法 I 』 »

Apr 21, 2007

高来神社植木市

植木市

 大磯にある『高来神社』の植木市(春祭)へ、奥さんと一緒に行ってきました。高来神社は、あまり知られてはいませんが、神武天皇の時代からあるとされる、とっても由緒ある神社なんですよ。その名の由来は「高麗」から来ています。
 植木市は、その名の通り植木の市が中心的なお祭りですが、当然、テキ屋も来ていますし、御輿も出ます。大磯のみならず、平塚の小中学生も訪れる、そこそこ大きなお祭りです。私も、昔は自転車に乗って行ったものでした。

 神社の周りをぐるっと回り、焼き鳥を食べたり、植木を見たりして、いつもの散歩にちょっとしたアクセントが加わりました(笑)

|

« 湘南の海 | Main | 小野秀誠編『ハイブリッド民法 I 』 »

イベント」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15332915

Listed below are links to weblogs that reference 高来神社植木市:

« 湘南の海 | Main | 小野秀誠編『ハイブリッド民法 I 』 »