« ジョイの請求元変更 | Main | 披露宴の招待状 »

Mar 07, 2007

横濱カレーミュージアム

やきカレー 横浜松坂屋に所用があって伊勢佐木モールまで行ったので、ついでといっては何ですが、3月一杯で閉館となる『横濱カレーミュージアム』へ行ってきました。
 初めて行ったのですが、ここも新横浜ラーメン博物館と同じようにお試しサイズのメニューがあるんですね。最初はそれで何店か回ろうと思ったのですが、お腹が空いていたので、ちびちび食べずにレギュラーサイズが食べたいなと思い、彼女さんと検討した結果、『伽哩本舗』というお店へ行くことにしました。
 ここのウリは、製法に特許を持つ『やきカレー』です。写真のカレーがそれ。イメージとしては、カレードリアって感じかな。グツグツと煮えたぎったカレーとチーズが絶妙で、真ん中にある卵の黄身を混ぜながら食べるんです。旨かったですよ。いやあ、ホントに何でもっと早く行かなかったのかと思いました。カレーミュージアムが閉館してしまったら、これを食べるためには福岡まで行かなければなりませんものね。
 しかしまあ、閉館してしまうのは致し方がないのかなあとは思いました。食事時は外れていたとはいえ、かなり閑散としていましたから。空前のラーメンブームの中、カレーには厳しい状況なのかもしれません。閉館までには一度は行かれることをオススメします。美味しいですよ。

|

« ジョイの請求元変更 | Main | 披露宴の招待状 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651707

Listed below are links to weblogs that reference 横濱カレーミュージアム:

» カレーミュージアムへ [ロースクール徒然日記]
mixiの夏のサクサカーオフで知り合った男ばかり4人で関内の横濱カレーミュージアムに行ってきました。 カレミューに行くのは夏のオフ会(昼の部)以来。 しかし、この時は昼の部参加者全員カレーを食べずにおみやげ買っただけのため、#63696;実食するのは初めてで..... [Read More]

Tracked on Mar 13, 2007 at 06:06 PM

« ジョイの請求元変更 | Main | 披露宴の招待状 »