« 横濱カレーミュージアム | Main | 和装写真撮影 »

Mar 08, 2007

披露宴の招待状

披露宴の招待状 昨日付で、ようやく披露宴の招待状を発送しました。かなり直前になってしまったので、事前に電話なりメールなりで出欠確認をとって、出席できるという返事を頂いた方にだけ発送するという形式をとりました。受け取った人は、返信はがきがないのでとても驚かれることと思います(笑)
 私たちは、できる限り自分たちでできることは自分たちでしようと思ったので、招待状と配席表は私がパソコンで作って印刷しました。これがね、実は凄く手間のかかる作業だったんですよ。文面を考えて、背景の柄を作り、印刷し、招待状を組み立てる。出席者の住所をパソコンに打ち込んで、体裁を整えて印刷。これだけのことで、半日近くの時間がかかってしまいました。これなら、式場にお願いしてしまった方が良かったかなあ。オークラは、宛名書きを筆耕係の方がしっかりと書いてくださるとのことでしたし・・・。
 まあ、とりあえず、受け取られた方は、私の力作を捨てずに置いておいてくださると幸いです(笑)

|

« 横濱カレーミュージアム | Main | 和装写真撮影 »

日記・その他」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651708

Listed below are links to weblogs that reference 披露宴の招待状:

« 横濱カレーミュージアム | Main | 和装写真撮影 »