« ホワイトデー | Main | 芦部信喜『憲法』第4版 »

Mar 15, 2007

名もないバトン

 故意にバトンを避けていた私ですが、遂にかつみさんからバトンが回ってきてしまいました(^^;
 ということで、行きたいと思いまーす!

1『次に回す5人の方』

 次に回す人は、
 (1)『Mno工房』のMnoさん
 (2)『小心者』のnonさん
 (3)『NOHO・x・2n-peco*』のpeco*さん
 (4)『チョキチョキ日記』のモダチョキさん
 (5)『食うなら釣れ、釣ったら食え。』のtivaさん


2『あなたの名前』

 『みやっち』です。
 由来は、大学の馬術部にいた頃に、そう呼ばれていたことからです。
 まあ、それ以上は聞かないでください(笑)


3『いくつ?』

 今年で26になります。
 もう、20代も後半です。


4『職業は?』

 学生です(^^;
 大学を卒業した後、法科大学院へ入学し、現在に至ります。
 一応、弁護士を目指して頑張っています。


5『趣味は?』

 昔はよく『ピアノ』と書いていたのですが、大学入学以来、あまり弾いていないので、最近は書いていいものかと。
 ここ数年は専ら『旅行』としています。mixiで「思い立ったら旅人」なんて呼ばれるくらい、かなり唐突に電車やJALの翼を使って日本中を旅してます。
 後はまあ、ラーメン食べ歩きでしょうかね。


6『好きな異性のタイプ』

 ここで具体的に書くと、奥さんに見つかったときが怖いので(笑)
 まあ、奥さんですかね。


7『特技』

 一応、ピアノとかになるんでしょうかね。ショパンとかリストが好きでよく弾いていました。


8『資格』

 普通自動車免許。後は法律関係の資格を少々。簿記3級なんてのもありますが。
 今年は、PRMとAFPをとりたいのですが、まあ間違いなくそんな時間はないでしょうね。


9『悩み』

 お金がないこと(笑)
 結婚のための出費が、とんでもない額に上ってます。
 将来的には嫁姑問題でしょうか(苦笑)


10『好きな食べ物、嫌いな食べ物』

 好きな食べ物
  → ラーメン、寿司、辛い物。
 嫌いな食べ物
  → ブロッコリー、カリフラワー。


11『あなたが愛する人へ一言』

 そういうことは、本人にだけ言います(^^)


12『バトンを渡す人の紹介を簡単に』

 (1)Mnoさんは、もうずいぶんと長いおつきあいになっているブロガーさん。その間に大学を卒業し、現在はサラリーマン2年目。
 (2)nonさんは、Mnoさんのお友達。お仕事で日本国内をまわっています。もうすぐ結婚とのこと。これから大変だ(笑)
 (3)peco*さんは、旭川在住で、旭山動物園の常連さん。ほかにも北海道中を旅されているので、北海道旅行の参考にさせていただいています。
 (4)モダチョキさんは、やはりずいぶん長いおつきあいのブロガーさん。どうでしょう藩士でもあります。最近話題になっているものは網羅的に記事にしてくれるので、話題に乗り遅れなくてすみます(笑)
 (5)tivaさんは、大学の悪友。現在は、私の結婚披露宴のための準備をしてくれていて、バトンなんてやってる暇はないんだろうけれど。ありがとうね。

|

« ホワイトデー | Main | 芦部信喜『憲法』第4版 »

PC・Internet・BLOG」カテゴリの記事

Comments

バトン受け取って貰ってありがとうございます。

>お金がないこと
まぁ、これは仕方ないね。
でもさお金は働けば何とかなるから、正直ね。(^_^;
それより馬術部にいたってのはちょっと驚きだったかな。
もともと馬が好きなんですね。

Posted by: かつみ | Mar 17, 2007 at 08:41 AM

>かつみさん

返信が遅くなって済みません。

お金は、まあ致し方ないかなと、
自分で納得させています。

馬術部、勉強に力を入れるために
早々に辞めてしまったので、
それほど長い期間はいなかったのですが。
馬に囲まれて楽しかったですね。

Posted by: みやっち | May 03, 2007 at 02:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651715

Listed below are links to weblogs that reference 名もないバトン:

« ホワイトデー | Main | 芦部信喜『憲法』第4版 »