« 新婚旅行3-1 | Main | 新婚旅行4-1 »

Mar 23, 2007

新婚旅行3-2

醸造タンク 六甲山牧場を出て、六甲山を降った私たちは、灘の酒蔵へ行くことにしました。六甲山から降るルートが予想以上に少なかったため、予定時刻を大幅に過ぎてしまいましたが、タクシーの運転手さんにオススメの酒蔵を教えてもらい、何とか見学することが出来ました。
 行った酒蔵は『浜福鶴』と『櫻正宗』の2つ。この2つは、徒歩5分くらいの距離にあるので、まとめて観ることが出来ます。しかし、どちらか一方というならば、醸造過程の見学コースがある浜福鶴の方がオススメですね。無料ですがちょっとした博物館並みのコースがあり、見終わった後は試飲も出来ます(ブランドとしては、元祖正宗の櫻正宗の方が上ですが、こちらはほぼレストランと売店といった構成ですので、見学には適しません)。

道頓堀 酒蔵を見終わった後は、遂に神戸に別れを告げ、大阪へ。大阪では『リーガロイヤルホテル大阪』に泊まりました。ここでちょっと他にはないサービスを受けたのですが、これについてはまた後日改めて。
 到着早々、夕飯を食べるために道頓堀へ向かいました。人で賑わう道頓堀で、かの有名なグリコのネオン(写真は遠くから撮ったので、ちょっと見難いですが、そのネオンです)や、かに道楽のカニ、くいだおれ人形(知らなかったのですが、ここってレストランだったんですね)などを見てまわりました。
本家大たこ 道頓堀店 さて、肝心の食事ですが、事前に元大阪在住のS.Eさんに聞いていた「大阪でたこ焼きならここがオススメ」という『本家大たこ 道頓堀店』へ。一度、本場大阪でたこ焼きを食べてみたいと思ってたんですよ。しかし、こっちの方は東京に比べて、たこ焼きが安くて旨い(6個入り300円ですよ!)。

|

« 新婚旅行3-1 | Main | 新婚旅行4-1 »

旅行」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651726

Listed below are links to weblogs that reference 新婚旅行3-2:

« 新婚旅行3-1 | Main | 新婚旅行4-1 »