« 新婚旅行2-2 | Main | 新婚旅行3-2 »

Mar 23, 2007

新婚旅行3-1

六甲有馬ロープウェイ 2泊目が温泉で正解でした。異人館を見て回るのに、相当体力を使ったのですが、温泉でそれを回復することができました。
 今日は、まず六甲山を見て回り、灘を経由して大阪へ行く予定です。
 まず最初の目的地は『六甲山牧場』。珍しい、神戸市立の牧場です。六甲山牧場への行き方をフロントで聞いたところ、六甲有馬ロープウェイと路線バス2本を乗り継いでいくのが早いと聞いたので、そのルートで行こうと、ロープウェイで六甲山へ。
 一つ目のバスの乗り換えまではうまくいったのですが、この後ワナがありました。二つ目の路線バス、時刻表を見たところ、次の発車は2時間後・・・。


 なんだそれ。


 戻って、今乗ってきたバスの運転手さんに他にルートはないか聞いてみたところ、「この先の『記念碑台』から歩いていくしかないね」とのこと。急遽、牧場見物からハイキングに変わってしまいました(T_T)

ステーキ 徒歩40分くらいで牧場に到着。お昼過ぎだったので早速レストハウスでステーキを食べたところ、とても美味しかったです。肉も美味しかったけれど、焼き加減もちょうど火が入った感じのレア。こういう付属のレストランっぽいところはあんまり美味しくなかったりしますが、ここのは美味しかったです。

六甲山牧場 さて、牧場ですが、羊中心に牛や馬、山羊などがおります。特に、羊は放し飼いになっており、直接近くに寄って触ることができます。チーズ作りが体験できたりもするので、デートスポットというよりは家族連れ向きかな。
 ちょうど時期的に子羊が生まれたばかりのようで、母羊に付いてちょこちょこと走り回っておりました。母羊を見失った子羊が母羊を探して鳴いて、見つかった途端走って寄る姿もなかなか可愛らしかったです。

|

« 新婚旅行2-2 | Main | 新婚旅行3-2 »

旅行」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651725

Listed below are links to weblogs that reference 新婚旅行3-1:

« 新婚旅行2-2 | Main | 新婚旅行3-2 »