« 新婚旅行2-1 | Main | 新婚旅行3-1 »

Mar 22, 2007

新婚旅行2-2

うろこの家 神戸の異人館街は、横浜の山手町みたいな感じでした。全部観て回るには、一日かかりそう。
 異人館街は、それぞれの建物に独立に料金がかかってくるので、全部を回ると凄い金額になってしまうのですが、お得なパスポート(いくつかの建物共通入場券)が数種あり、私たちはそれを買って回りました。一番印象に残ったのは、『うろこの家』かなあ。外壁がね、本当に鱗状なんですよ。
 それにしても、坂多過ぎ!ちょっと見て回るだけなのに、足がもうガクガクでしたよ。

客室 さて、異人館をじっくり見た後は、いよいよ今日の宿泊地である『有馬温泉』へ。有馬温泉って、日本三大温泉の一つなんですよね。歴史はおよそ1500年くらいあるとか。
 神戸からもっと遠いのかと思いきや、交通の便が悪いにもかかわらず、40分強くらいで着きました。神戸の裏山がそのまま有馬温泉なんですね。
 今日のお宿は『兵衛向陽閣』という旅館。とてつもなく高い有馬温泉において比較的リーズナブルなところを探したところ、ここが見つかりました。
 正直、電話対応が悪かったので大丈夫かなあと思ったのですが、建物も思ったよりかなり立派で、接客も良く、得した気分になりました。部屋も、私たちが今住んでいる部屋よりかなりの広さ。何もかもが立派でした。

神戸牛のステーキ 旅館に着いたら、もう19時。そのまま食事ということになりました。そこでね、何とも良いことがあったのですよ。
 というのも、夕食の懐石で出た料理のお肉が・・・神戸牛のステーキでした!もう食べられないと思ってたのに!! とても美味しく頂きました。

|

« 新婚旅行2-1 | Main | 新婚旅行3-1 »

旅行」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651724

Listed below are links to weblogs that reference 新婚旅行2-2:

« 新婚旅行2-1 | Main | 新婚旅行3-1 »