« 新婚旅行1-2 | Main | 新婚旅行2-2 »

Mar 22, 2007

新婚旅行2-1

メリケンパーク 2日目は、オークラクラブ会員特典の15時チェックアウトを利用して、ホテルに荷物を置いたまま、ホテルや周辺のメリケンパーク(震災メモリアルパーク、ポートタワーなど)を堪能しました。しかし、その影響で当初の予定より2時間程遅れてしまいました。

風見鶏の家 こっちの方ってランチタイムが14時までというのが基本みたいですね。東京は15時になってもまだランチタイムなんてお店はザラなので、その感覚でいたらお店はほとんど閉まってしまいました。本当はね、今日は神戸牛を食べる予定だったんですけどね(^^; ランチじゃないと、神戸牛なんて食べられないですからね、もう今回はあきらめです。
 そこで、そのまま次の目的地へ行っちゃえばなんかあるんじゃないかということで、北野坂を登って異人館街へ行くことにしました。

たこやきうどん 異人館街の観光案内所で紹介されたのがこれ、『北野たこ平』の『たこやきうどん』。明石焼を流用したもので、うどんの中にたこやき(明石焼き)が入ってます。話の種になる一品ですが、それを除いても食べるに値する一品です。西は、お出汁といいうどんといい、旨いですねぇ。

|

« 新婚旅行1-2 | Main | 新婚旅行2-2 »

旅行」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47695/15651723

Listed below are links to weblogs that reference 新婚旅行2-1:

« 新婚旅行1-2 | Main | 新婚旅行2-2 »